猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

サーティーワンのハリーポッターのやつ

ハリーポッター大好きなので、サーティーワンとのコラボにはついつい手が伸びてしまいました…。

第一弾は、ヘドウィグと入学許可証のスプーンに惹かれてしまい、ボックス入りのを購入。ハリーポッターのコラボが始まった初日です。

可愛い。可愛くてとても袋から出せません。

入ってたステッカーはハッフルパフ、そこはグリフィンドールが欲しかったなぁ…。でも多分、私が4つの寮のどれかに選ばれるとしたらハッフルパフに違いありません。

組分け帽子のサンデーも食べたかったけれど、一週間ほど迷っている間に売り切れてしまいました。残念。

同じくハリーポッター好きなハルとユキ、それにジュニオケのアルトくんを誘って再度サーティーワンに行き、第一弾のグリフィンドールのカップのやつは食べられました。が、ホグワーツ味(正式名称忘れた)には私はあまり惹かれなくて、いつも通りにナッツトゥユーとバニラです。サーティーワン行くとだいたいこれ。

第二弾はハニーデュークス柄、ピンクがベースでカラフルで可愛らしく、女の子向けかな?

そういえば、職場でアルトくんのお母様のサユリさんにサーティーワンのハリポタコラボ第二弾の話をしていて、「第二弾はハニーデュークス柄なんですよ~♪」って言ったら「えっ?それは何ですか?」とハテナな反応をされ、「ほら、ホグズミードにあるお菓子屋さん…」って言ったら「ん…?ホグズ…何?」と更にハテナになってしまいました。

妹に言ったら一発で分かって貰えた、嬉しい。

とりあえず、可愛い系だから第二弾はボーイズを誘うのは止め、夫と2人で行ってボックス入りのを購入しました。こないだの日曜日、演奏会の後で、ハニーデュークスのブランケット欲しさに…。

可愛い!蛙チョコレートは無くて良かったけど可愛い!

ボックスも両柄可愛いかったです。

そう言えば、夫と2人で出掛けるのはかなり久しぶりでした。特に私がパートを始めてからは平日に2人でランチにも行けなくなり、週末はジュニオケで潰れるため本当に時間が合わず…。

この日はハルとユキは私の弟がジジババの家で遊んでくれていたので、私達は久しぶりにお茶していくことができました。

お抹茶カフェ、美味しかったです…。抹茶大好き、久しぶりで染み入る美味しさでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村