猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ライフスタジオのハロウィンイベント

昨日、市内のライフスタジオという写真撮影スタジオで、千円で写真撮影してくれる「千円の幸せ」というイベントがありました。せっかくハロウィンでしたので、学校の後、慌ただしい時間ですが行って来ましたよ〜。

夏休み中にもこのイベントがあり、その時はハルとユキの浴衣姿を撮って貰いましたが、今回はハロウィンなので仮装です。

ハルは小4ですが、いまだに仮装を嫌がることが無いので嬉しい♪いつが最後になるかな、もう今年が最後かな、と毎年思っています。

前回に引き続き、今回のイベントにも、ジュニオケ代表のアユさんがカフェスイーツの販売に来ていました〜。

(そしてまたアユさんのクッキーを大量に買ってしまう)

仮装はもう毎年定番で、ハルはハリーポッター、ユキは魔女宅のキキ。これで何年目だろう…。

アユさんからも他のお客さんやスタッフさんからも大変好評で、「ユキちゃんのキキ可愛い!ハルはもうハマり過ぎてそれ以外考えられないね!ピッタリだわ!」と言って貰えました。

そう、ハリーポッターの仮装って、小さい頃より今ぐらいの方がハマるんですよね~。もうクマさんの着ぐるみとかは似合わないけれど、ハリーポッターならまだ当分いけそうです。

スタッフさんから「ハルくん、ちょっと眼鏡も合わせてみない?」と聞かれ、私にも「眼鏡合わせてるとこインスタ用に撮影させて貰ってよいですか?」と聞かれたので快諾。

良いわ。なんか雰囲気がそれっぽい。

館内が素敵なので、どこで撮っても絵になるんです。

カメラマンさんによる撮影はお外で、ハロウィンぽい飾り付けが可愛かったです。

私のスマホでは↑の通り全っっ然良くないのですが、やはりプロは違いますよね。綺麗に撮って頂けました↓。

ユキはとっても良い笑顔、メッチャ可愛い!

ですが、残念ながらハルの顔がちょっと微妙だったかな…。面白い顔してます。1枚しか貰えないし選べないのが残念。千円だし仕方無いですね~。でも、プリントした写真と一緒にLINEで同じデータを送って頂けて嬉しかったです。

アユさんと色々お話したり(ほぼジュニオケのこと)、スタジオ内で遊んだりして、すっかり薄暗くなってから帰宅しました。

この日はハロウィンディナー、なので慌てて夕食の準備です。

仕事の後だしあんまり凝ったものは作りたくないなぁと思い、ここ数年の我が家の定番ハロウィンメニュー、カボチャのパイ包み焼きにしました。

(かなりでかい)

耐熱皿の底にマッシュしたカボチャを敷き詰めて、そこにゆで卵をスライスしたやつを並べて、シーフードミックスと玉ねぎとキノコを炒めたやつを乗せて、その上から市販のミートソースを掛け、ピザ用チーズを散らし、最後にパイシートで蓋をしたものです。

総カロリーを考えると恐ろしいものになりそうですが、野菜もタンパク質も取れるし、何より簡単でメッチャ美味しいのです。これがメインで、あとはカボチャのシチューとサラダとパン。

(パンもかなりでかい)

シチューやカボチャのマッシュは前日に作っておいたので、当日は簡単に準備できました。

満腹のところへトドメをさすようにデザートがカボチャのタルト、カボチャ大好きなのでハロウィンは幸せなのですが、そろそろ胃もたれする年齢になってきました。胃が重くてなかなか眠れなかった……。

来年はパイ包み焼きは止めて、サフランライスとハヤシライスソースでジャック・オー・ランタンの形にするやつにしようかなぁ…と思ったことをここに記録しておきます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村