猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザBだった…

月曜日にお熱を出したユキ、病院で検査をして貰ったら、インフルエンザBでした。 検査なのですが、結構今は予約枠が争奪戦みたいな感じなので、繋がりにくい電話は止めてオープン前に病院に行き直接検査予約を取りました。検査できて良かったです。インフル…

体調不良が続く我が家

だいぶ辛かった私の副鼻腔炎。先週ずっと辛くて(頭痛、鼻水、咳、痰)、でも感染症とかではないから仕事は1日しか休めなかったので、騙し騙し仕事しながらようやく収束のきざしが見えたこの頃でしたが…。 今度はユキが発熱してしまいました…。 右のリンパが…

ソロは実力が伴ってからが良い、でないと私の胃が保たない

鼻風邪からの副鼻腔炎というやつになってしまいました。鼻と頭が痛いです。 今日はジュニオケのオーケストラ合奏日、見ていたかったけれど、辛いので送ってすぐ帰って来てしまいました。一人でゆっくりできて有り難い。どうかハルもユキも怒られずしっかりや…

ジュニオケの役員の打診が来た…

小学校のPTA役員もまだやってないのに… 来年度のジュニオケ役員の打診が代表のアユさんからありました。 他の保護者さんたちから、「ぴょんさん上層部から狙われてますよ」「熱心な親ほど役員やらされますからね…」と言われていたので、打診されるかもって思…

上は現場を分かっていない、でもガンダムみがあるこの仕事は好き

スパイファミリーの映画を家族で観に行った時にですね、劇中で主人公のロイドさんが、「本国は現場を分かっていない」と胸中でつぶやくシーンがありまして…… その通り、上は現場を分かってないんだよ、と深く頷いてしまったのは私だけではないはず… 年が明け…

明日から仕事で憂鬱な話と、冬休みに観たアニメ

明日から仕事、嫌だなぁ。 …とはいえ、仕事自体は慌ただしく動いて汗かいたりできるし、仲間とお話したり笑ったり出来るから、行けば大丈夫、頑張れる。 が、長期休み明けというのは、どうしても億劫さが激増しです。仕事の休みが学校と連動しているので、2…

年末、ジュニオケで大泣きして反省した話

昨日は新年最初のジュニオケ練習、お当番でした。 しかも練習場所が遠い日だから、お当番はかなり早めに出なくてはならず、そして1日練。お弁当作り、つら…。 冬休みですっかりお寝坊に慣れてしまったから、久しぶりの早起きはちょっとしんどかったです。 ジ…