猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ジュニオケ代表のカフェ

ジュニオケ事務局代表のアユさん、どこかで見たことのある人だなと思っていたら、以前よく行っていたカフェの店長さんでした。

 

10年ほど前(というのが驚き…)ハルを妊娠中から通っていて、ハルやユキが赤ちゃんの時から幼稚園に入園するまで子連れで何度も利用してきたカフェ。

ノンカフェインのお茶メニューがたくさんあるのと、自然派で健康的な優しい味のパスタやスイーツ、あとはベビーウェルカムな所が大好きでした。

 

コロナ禍もあり、3年くらいご無沙汰していたので子供たちはぼんやりとしか覚えておらず…。

二人とも行きたがったので、2回目の練習の後で久しぶりに行ってみることにしました。

 

ユキがまだ2歳の時、カフェにて。

小さかったなぁ…

なんて可愛い……今も可愛いけど…

ここのプリンも美味しいんですけど、私は写真手前の豆腐と苺のレアチーズケーキが好きでした。

お豆腐だけのフィリングは甘さがあっさりしていて、いくらでも食べられる味。

子供たちに生クリームを解禁する前は、ここのケーキをホールで誕生日に注文していたんです。

懐かしいな~!

 

2回目の練習の後に行った時は、もう幼児期の外食の慌ただしさが嘘のように、二人とも静か〜にカフェにあった本を読んで待っていました。

成長したものです。

 

私は、以前からずっと同じメニューばかり頼んでいた、海老とアボカドのパスタにしました。

久しぶりでしたがパスタは以前と変わらない優しい味で、キノコのマリネもナッツ入りのポテトサラダも美味しかったです。

ハルの頼んだ海苔のジェノベーゼも、ユキの頼んだタラコのパスタも美味しかったそうで、ペロリ完食でした。

二人は食後にプリンも食べ、ご満悦。

美味しかったです。また練習の後に行きたいな。

 

それにしても、ジュニオケ代表にしてカフェ店長のアユさん、オーケストラ練習の日は子供さんの送迎に楽器運搬に事務局の仕事に新人たちへの譜読み指導、練習が終わったら今度はお一人でカフェのお仕事……

凄すぎます。

素敵な女性です。

私なんて、練習の付き添いだけでなんだかもうクタクタなのに…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村