猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ライフスタジオの夏のイベントに参加

市内に、ライフスタジオという可愛い写真撮影スタジオがあります。

お外でもお家の中でも撮ってくれて、しかも内装が凄く可愛くて、おすまし写真も自然体な満面の笑み写真も撮ってくれる素敵なスタジオ。ハルもユキも大好きです。

親目線で、4割増美少女に撮ってもらえます。

入学記念や七五三、一番最近ではハルのハーフ成人式の撮影で利用してきました。

次回はユキのハーフ成人式だから再来年だなぁ~、その頃にはハルはもう撮影嫌がるかもな~と思っていたところ、ちょっと前にLINEでイベント告知がありました。

その名も「千円の幸せ」というイベント。(ネーミングセンスよ……)

浴衣や甚平を着て行くと、大人一人千円(子供は無料)で浴衣写真を撮影して貰えて、データを1枚頂ける。更にカキ氷やドリンクなど無料で振る舞われ、スタジオ内を自由に遊んだり撮影して良いというイベントです。

ライフスタジオ、お値段はそれなりにするので、1枚だけとはいえ千円で撮って頂けるのは嬉しい!行くわ!と速攻で申込み、イベント当日の昨日は一番乗りでスタジオに伺いました。

こういう先着順のイベントは開始時間より前から待つくらいの勢いで挑む派です。どれだけの人が来てどのくらい混むか分からないので。

そして受付していたら、「あらー!ハルにユキちゃん!」と声を掛けられました。

まさかの、ジュニオケ代表アユさん〜!

このイベントに合わせて、アユさんが経営しているカフェのスイーツを販売しに来ていたのでした(他にも色々お菓子屋さんや野菜屋さんが来てた)。

忙しいのにこんな所まで仕事で来ているとは!アユさんのカフェあすみ堂のクッキーはメチャクチャ美味しいのです。思わず4袋購入。

ユキは、大好きなアユ先生に浴衣姿を見せられて嬉しそうでした。

さて、来訪目的である浴衣撮影はお外にて、メチャクチャ暑かったです。

カメラマンのお姉さんたちは本当に面白くて、たくさん撮ってくれました。頂けるのは1枚だけですけど。

さすがにすっごく良い写真!可愛い笑顔!これだけでもう来て良かったです。

撮影の後は、あすみ堂のプリンやクッキーを買い、ライフスタジオのお姉さんにカキ氷を作って頂き、オヤツタイム。

そして、アユさんと色々お話したり、スタジオ内で思う存分好き勝手に遊ばせて頂いたり、楽しく過ごしたのでした。

悔いているのは、一眼レフカメラを持って行かなかったこと…。素敵なスタジオで撮影し放題でしたから、良いカメラ必須です。

もしまたこんなイベントがあれば、次は絶対持って行こう!

素敵な写真が頂けて、満足なイベントでした(でも他の写真データも買い取りで良いから欲しかったなぁ…)。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村