猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

久ーしぶりなドイツ村のせせらぎ

東京ドイツ村という、若干名前負け気味な施設があるんですけど、ハルとユキが小さい頃から通っています。二人ともドイツ村が大好きで、今はジイジの森エリアがお気に入り。

一昨日は、私の妹の子供と一緒にドイツ村のせせらぎという水遊びエリアに遊びに行きました。ドイツ村のせせらぎは、ジャブジャブ池2箇所を小川で繋いでる感じの広々とした水遊びエリア。ハルとユキが4歳くらいまでよく行っていました。今回はかなり久しぶりのせせらぎです。

甥っ子はまだ1歳の超絶可愛いさかり、水遊び大好きなのでせせらぎは絶対好きだろうなと思っていましたが…小4のハルには幼過ぎてつまらないかな?と心配していたら全然そんな事はありませんでした。

メチャクチャ楽しんでいました。

ユキも、滑り台にすっかり夢中で何度も何度も滑っていました。

甥っ子は、初めて見るせせらぎが広くてビックリしたかもしれませんが、お水大好きなのでかなり喜んでいたと思います。全然上がりたがらなくて可愛い。多分、中腰で付き合い続けたバァバや妹は凄く疲れたと思いますが…。

ウチの子は付いて回る年齢では無くなったので楽になりましたが、そうすると今度は暑くて暑くて…。この日も猛暑日、日陰にいても暑かったです。

水に完全に浸かってる子供たちは全然暑さを感じないらしく、時々水分補給してオヤツを食べてまた戻っていく…の繰り返しでした。

暑いし平日なのでドイツ村の園内は閑散としていましたが、せせらぎだけは子供たちがいっぱいいました。写真はあまりそう見えないけど、実際はいっぱいいたんですよ。それでもエリアが広いからぎゅうぎゅうにならないのが良かった。小さい子がいっぱい固まっていたら、小学生を好きに遊ばせられませんから…

あっ、でも土日のせせらぎを見たことが無いので、土日はもっと混雑してるのかもしれません。

1歳の子も、小3、小4の子も充分に楽しめました!とにかく甥っ子が可愛い。水と戯れる姿は天使です。ハルの小さい頃にそっくりで、でもハルとは性格が全然違い、その違いがまた可愛いです。夫のほうの甥っ子姪っ子たちだって可愛いのですが、自分の妹の子はまた格別。

ユキも相当に甥っ子を可愛がっていて、本当に甥っ子が大好きなので、もう少し大きくなったら仲良しになってくれるかなぁと楽しみです。

多分現時点で私よりユキのほうが好かれている。

悔しい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村