猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ドイツ村のイルミネーション

職場も子供たちも、無事に冬休みに入りました~!

良かった、胃腸炎もインフルも貰わずに済んだ…。やたら流行っていたので、職場で次亜塩素酸を多用したために手がボロボロです。

冬休み初日の昨日は、午前中はジュニオケ練習(そこで一悶着あった)、午後はユキだけ引き続き午後練習、ハルは発明クラブでした。はー、なんだか昨日も疲れた…。

昨日のこともきっと日記にしますが、先にお出掛けした話を書くことにします。

先々週ぐらいに、ようやくクリスマスらしいお出掛けが出来ました。

ドイツ村のイルミネーション、毎年恒例です。

暗くなるまでは絶対遊具エリア。これも毎年恒例。

今年度に入ってから、週末はジュニオケのため、全然公園に連れて行ってあげられなくて…。放課後に近所の公園くらいにはそれぞれ勝手に遊びに行っていますが、やっぱり大きな公園は親が連れてかないと行けませんから、また格別なのでしょう。

物凄いはしゃぎようで、こちらがビックリしてしまいました。広いエリアを汗だくになるまで走り回り、大興奮で。平日の放課後に行ったので、空いていたから良かったです。

練習のない日は、たまには公園にも連れて行かないといけないなぁ…。

 

イルミネーションが点灯してから、まずは光のトンネルに行きました。

それから観覧車に乗ったのですが、なんか、上から見たイルミネーションの地上絵が……

え、なんか怖……

怖いのがいる、とユキも怯えたんですけど…コレ…↓

何あれ何あれ悪魔!?と観覧車の中で子供たちが大騒ぎしていました。

慌てて調べたら、今年のテーマはガリバー旅行記なんですね。ガリバーが小人の国に侵入してきたシーン…か…?

うん…怖い…。

 

観覧車から降りた後は見晴台まで歩いてみました。

小人に捕まって地面に拘束されたガリバーの地上絵がどうみても張り付けの刑で怖いです。

ドイツ村のセンスが凄い…。

ハルとユキは、毎年恒例の光る飴ちゃんを買って貰ってご満悦。あれ高くなりましたね。600円もしてビックリ。

ブラブラとイルミネーションの中をお散歩しながら歩きました。

至る所にある小さいお家、絶対子供は入っていくの何故だろう。

 

今年はクリスマスマーケットがやっていましたよ。

グリューワインの他、ストロベリーラムホットチョコとかいう凄い魅力的なホットドリンクが売っていて、運転手の私には目の毒です。飲んでみたかったけど仕方無い…。お菓子など、お買い物だけしました。

この頃には、はしゃぎ疲れた子供たちは汗が冷えて寒くなってきたので、クリスマスマーケットでは食事を取らずに退園し、デニーズで夕ご飯にしたのでした〜。

夕方〜夜にかけて3時間程度でしたが、凄く楽しかったです♪

来年も来られるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村