猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ディズニーに行った時の話

ユキの体調もだいぶ回復し、学級閉鎖中の宿題をやれるまでになりました。はー良かった…。

私もユキに合わせてお休みで暇があるので、ちょっと前にディズニーランドに行った時のことを書いておこうと思います。

我が家がディズニーに行くのはいつも1月の日曜日。1月だと、週末でもそこまで混雑していないのが良いです。年に一度、ランドとシー交互に行くのですが、今回はランドに行きました。2年ぶりのランド♪

私の夫は、ディズニーが好きでも嫌いでも無いタイプ。しかし、行列と高速の運転が大の苦手で、ディズニーに連れて行くと大変可哀想なことになるので、ディズニーにはいつも私の弟に付き合って貰っています。弟は運転が得意、何よりディズニーに物凄く詳しいのがありがたい。ハルとユキは興味の方向が違い過ぎて絶対に別行動になるため、付き添う側がディズニーの地理に明るくないと大変なのです…。

そして今回は、初めて弟の彼女(カノちゃん)も一緒に来てくれました。カノちゃんは私以上のディズニー好き。やっぱりディズニーに行くならディズニーが好きな人と一緒が良いですねぇ。

7:30には現地に着き、入園出来たのが8:50くらい。ハルと弟はビックサンダーマウンテンに行き(朝イチのビックサンダーは悪手なんだけどなぁ)、女子チームはファンタジーランドで遊びました。

カノちゃんとユキ、可愛い♪

朝イチのファンタジーランドはポップコーンも空いているし、待ち時間がほとんど無くて遊びやすいのでオススメです。

キャッスルカルーセルティーカップ、スモールワールド、ピノキオに待ち時間無く乗ることができ、お店を覗いたりゆったりお散歩したりしました。

ティーカップは意外とスリリングです。

その後、10:30くらいにキャンプ・ウッドチャックというお店でハルたちと合流して早めのお昼ご飯。

ハルは大好きなチキン。ディズニー来るといつも食べたがります。

この苺ミルクが結構美味しかった!スーベニア目当てで買ったけど、思ってた以上に自然な苺味で美味しかったです。おにぎりサンドも美味しかったし、ウッドチャック結構良いかも。

今やっているミニーちゃんのイベント、ミニーのファンダーランドの絵柄がメチャクチャ可愛らしくて、スーベニアとかお菓子とか、つい色々買ってしまいました…。

ピンク×水色は大好きな色。ランチケースはユキのお弁当バッグに、ドリンクボトルは私の仕事用に使おうと思います。

ご飯の後は、皆でトムソーヤ島に行きました。

ハルもユキも、島内を走り回って物すごーくエンジョイしていたなぁ。閑散としていて遊びやすくて、子供たちが一番楽しんでたのって結局ここかも。

意外と島からもシンデレラ城が見えるんですね〜。

そうしている内に、朝イチで取っておいた美女と野獣“魔法のものがたり”のDPA(有料のファストパスみたいなやつ)の時間が迫ってきたので、女子チームは美女と野獣へ、美女と野獣に興味無い男子チームはトゥーンタウンで遊んでいたようです。

ユキは美女と野獣が大好きなので、このアトラクションも大好き。なのですが、お城を見るといつも「色は素敵なのに、悪魔がいっぱいいてお城が呪われてるのがちょっと…」と怖がります。

結構細部の装飾が怖いのですよ。でもアトラクションはいつもながら素敵でした。

その後は、3人でどんぐりのコースターに乗ってから、トゥーンタウンでハルたちと合流。ぶらぶらしながら皆でスター・ツアーズに乗ったりして(ユキはちょっと怖かったらしい)、外に出たら、ハルが突然走り出しました。何かと思ったら、通りをマーチングバンドの方々が歩いていたのでした。音楽隊を追いかけていくハルを慌てて追いかける私達、あー焦った…。

思いがけず、最前列でマーチングをじっくり聴く羽目に。

いや、でも凄く良かったです。こんな少人数なのに音の厚みが素晴らしいこと。さすがプロは違うなぁ。プロのマーチングを子供たちは初めて聴けましたので、大変良い経験になりました。

カノちゃんも、吹奏楽クラリネット経験者で楽器演奏が好きなタイプだから良かった。また聴きたいくらいだけど、でもこういうのってゲリラ演奏的なやつだから、タイミングが合わないとなかなか聴けないんですよね。

その後は、皆でジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道に乗り、

予約していたイーストサイドカフェというレストランで早めの夜ご飯を食べました。

イーストサイドカフェって、カフェと名前につくからお茶するようなお店かと思っていましたが、完全に素敵な高級レストランですね。

前菜もパスタもお洒落で、しかもメッチャ美味しくて、

デザートも可愛かったです。

レストランでゆっくりした後は、今度は私とユキの2人チームと、ハル、弟、カノちゃんの3人チームに別れて行動しました。

ハルたちは、スペースマウンテン、カリブの海賊、スプラッシュマウンテンに乗り、シューティングギャラリーで散々遊んだそう。

ハルも弟も保安官バッジをゲットしたそうです。

私とユキは、スタンバイパスを取ってあったモンスターズインクのアトラクションに乗り、その後はファンタジーランドに戻ってフィルハーマジックや白雪姫、ティーカップ、カルーセル、ダンボに乗りました。

白雪姫が…思っていたよりホラー味が強くて、白雪姫がほとんど出てこないことにユキは激怒しておりました。おばけ屋敷みたいでしたよ。

そしてダンボに並んだ頃にエレクトリカルパレードが始まったのですが、ちょうど良くダンボはパレードルートの目の間なんですね。知らなかった。

並びながら目の前で見やすかったです。

ちょうどプリンセスたちのフロートが来た時にダンボに乗り込んで、上空から見られたのが特等席っぽくて凄く良かったな~。降りないでずっと空からパレードを見ていたい〜!と思いながらもダンボさんが地上に降り立ちましたら、まさかの、「こちらの不手際で規定より短い回転数で降ろしてしまいましたので、今乗っていた方はそのまま降りずに再度お楽しみください!」とのこと。もう一度ダンボさんが空に上がってくれたので、プリンセスのフロートを全部見届けることが出来たのでした。ラッキー♪

その後は、ユキの大好きなシンデレラ城へ。

ここは素敵な場所ですよね~。プリンセス好きな女子にはたまりません。

シンデレラ城を出てから、ハルチームがカントリーベアのカレー屋さんにいると聞き、合流しました。

夕方にイーストサイドカフェでパスタを食べたのにね…カレーも食べちゃいましたよ。美味しいし。

ユキはもう疲れて歩けないと言い、ハルは最後にビックサンダーマウンテンに乗りたいと言うので、ユキと弟はカレー屋さんでゆっくりしてて貰って、私とハルでビックサンダーに行きました。(カノちゃんは一人でゆっくりお土産タイム)

並んでる間に花火を見て、乗り終わる頃には閉園時間を過ぎてしまった…。21時半くらいにランドを後にしました。

この日、何万歩歩いたんだろ〜。ディズニーって心底ヘトヘトになりますね。でも、とってもとっても楽しかったです。また来年が楽しみ!

この日強く思ったのは、弟とカノちゃんに早く結婚して貰い、カノちゃんに妹になって欲しいということ…。こんなに可愛くて良い子は他にいないわ〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村