猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

今日もユキはお休み〜

昨日謎のお熱で学校を休んだユキは、病院の検査を受け、インフルエンザ、コロナ共に陰性でした。

感染症じゃなくて良かった。

ユキから離れないくるみ。

2階の自室に隔離していましたが、やはり寂しいと言うので、早めに帰って来てくれた夫にユキと一緒に居てもらいました。

こういう時、パパっ子で良かったなぁと思います。

夫は家事は全くと言って良いほど出来ませんが、その代わり子供の事を見てもらって、その間に私が家事やハルの用事を終わらせられるので助かりましたよ。

夜も、夫とユキで一緒に寝てもらいました。

夫に移ったとしても、お仕事はともかく家庭には支障が全く出ないので(夫は寝込んでるだけで良い)、移るなら私より夫のほうが都合が良いですから。

 

幸い、夜を通してユキはぐっすり眠ってくれて、朝には平熱になっていました。

ふぅ。良かった。

念のため今日も学校をお休みさせたくて、すっごく憂鬱な勤務先への連絡と謝罪(今日も休ませて欲しい旨)を済ませ、再度検査をするよう指示されて仕方なく病院へ。

昨日は熱が出て間もない内に検査をしたので、隠れ陽性かもしれないからと…。

 

それにしても、病院は連日物凄い混みっぷりです。

車中待機用に暇つぶしグッズをたくさん持って挑みましたが、予約時間から2時間弱は待っていたかな…。

今日も、インフルエンザ、コロナ共に陰性でした。

良かった…。

疲れによるお熱かもしれないね、と先生に言われました。

ユキは、昨日の午後と比べるととっても元気で、食欲もあり、やはり子供が元気だと私も心が軽くなります。

 

あとは、ハルが元気でいてくれれば。

ハルはずっと皆勤賞で4年生まで来ており、それに週末は発明クラブがあるから熱を出すわけにはいきません。

念のため、ユキとの接触は控えて貰いましょう。

今日のマロ。

強く噛まなくはなりましたが、夫が手でじゃれさせて遊ぶせいで、人の手を見るとじゃれついてくるように…

困る。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村