猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

欠勤の連絡ってどうしても嫌なもの

朝起きてきたユキが、「頭が痛い…」。

そんなことめっっったに無いので慌てておでこを触ったら熱く、お熱は37.7℃ありました。

まだまだ小中学校のインフルエンザが収まっていませんし(むしろ体育祭を経て広がったような)、ユキも感染症かもしれません。

今日はお休みです。

私も当然、お休みです。

これまで子供たちがあまり風邪を引かなかったお陰で、急な欠勤はめったにしたことがありませんでした。

去年のコロナ以来だから、これで2回目かな。

朝、本部に連絡するのにとても緊張してしまいました…。別に悪い事をしている訳ではないけれど、迷惑を掛けてしまうのは事実なので、申し訳ないのと罪悪感は仕方ありませんね。でもやはり嫌なものです。我が子の体調不良で謝らなくてはならないのは。

さて、家族が発熱した場合、インフルエンザとコロナの検査を受けさせて、本部に報告しなくてはなりません。

かかりつけ医ではコロナの検査は時間が決まっているため、予約してから行きました。

ポケベルを貰って、今車の中で待機しているところです。メッチャ混んでます…。予約の意味無し。

ユキは、朝ごはんも食べ、デザートにプリン・ア・ラ・モードも食べ、この後シェイクを買って欲しいと言っています。

去年のコロナ感染の時を思い返すと、40℃の高熱で食欲どころじゃなく、幻覚を見てうわ言を言ってるような様子でしたので、今のところまだマシ…かな…。

頭痛がちょっとしんどいみたい。かわいそう。

早く呼ばれて欲しいなぁ。

病院行く時、あ、どっか行くの?みたいに見てきたくるみ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村