猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ホテルニューオータニでビュッフェランチ

日曜日、ジュニアオーケストラの譜読み会を欠席してでも行きたかった、メロン&マンゴービュッフェに行ってきました。

ニューオータニのケーキ大好き…嬉しい…

デザートショーケースの目の前のお席だったのも嬉しいです♪

1ピースが2000円くらいするスーパーメロンショートがビュッフェで好きなだけ頂けるので、メロンが大好きな私は本当に楽しみでした。

でも、ここのサラダやサンドイッチやローストビーフなんかも美味しくて大好きなので、お腹の配分をどうするか…順番は……など、半月ぐらいシミュレーションしていたように思います。

結局、初めに一番楽しみにしてたデザートから♪

ショーケースにたくさん並んでいるのでめちゃくちゃ迷います。

ゼリーとかも美味しそうで…

他に、注文してから作ってくれるエクレアやガレット、パフェもありました。

メロンショートにマンゴーショート、マンゴータルト、キャラメルクリームエクレア。

メロンも好きですがマンゴーも好きです。どれも美味しい♪

前菜系も美味しかった!マンゴーのカプレーゼとマンゴーのサラダが特に美味しくてリピしました。

ショーケースから注文するのを、ハルもユキも自分で出来るようになったので、ビュッフェが随分楽になったのを実感します。以前は、夫や親と交代で子守りをしたり取りに行ったり、自分のペースでは食べられなかったので…。

大好きなローストビーフは3回お代わりしていたハル、シェフに好みの切り方を自分でお話して切って貰ったよう。手がかからないので本当に楽になりました!

スイーツ大好きなユキ、特に大好きなマカロンがこの日はチョコレートだったので喜んでいました。

私は、サンドイッチやピザやマンゴーカレーなどのお料理とスイーツを交互に頂き、永遠にループしたい…と思いながらも、残念ながらお腹に限界が来てしまい…

ゼリーとプリンで締めたのでした。マンゴーゼリーが美味し過ぎました。もう1回食べておけば良かった…

なかなか頻繁には行けないニューオータニ、今回も大満足でした♪次はいつ来られるかな……

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村