猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

熱中症なのか感染症なのか…

今朝起きて、身体の不調が残っていることに気づいてゲンナリしました。

昨日から続く、頭痛、ダルさ、食欲不振。念のため熱を計ったら37℃の微熱。

朝の内は頑張れば家事が出来る程度のしんどさだったので、無理すれば仕事行ける…?と一瞬考えてしまいましたが、今日も猛暑日そうなので止めました。水曜日はただでさえ忙しい日だし、万全の体調でもキツい職場環境、体調不良のまま行ったら命に関わりそう……

夫からも、絶対休むよう言われたので、凄く緊張しながら本部に連絡して無事お休みを頂きました(幸い、急なお休み連絡でも優しかった)。今になり、38℃まで上がってきて倦怠感が増したのて、休んで良かったです。

起き上がるのも辛いしずっと寝ていたいのですが、熱があるので、インフルエンザとコロナの検査はしなくてはなりません。陰性証明が無くては、熱が下がっても仕事に出られない…。

最近疲れが溜まっていたからかな…

熱中症か、風邪、もしくは近隣の幼稚園や小学校でいまだに流行っている感染症か…

自分で病院行って、自分の食事は自分で用意しないといけないのが大人の辛いとこです。はー、病院で車中待機するのやだなぁ……。

昨日のユキのピアノ練習。

くるみとマロ、可愛過ぎる…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村