猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

40日ぶりにパート再開、暑い…

今日は、ユキの初ダンス教室。幼稚園時代から通っていたスイミング教室と場所は同じ、ですが先生もメンバーも違いますし、初めてなので緊張しているようです。

でも今レッスンを見ていたら、同じくらいの背丈の女の子たちがユキにアレコレ教えてくれているよう。先生も大変お若くて可愛らしく、なんだか幼稚園の先生みたいな雰囲気。

皆の動きが、一糸乱れぬ感じではないのも好感が持てます。振り付けは、格好良いよりも可愛い感じ。良かった、ゆるめかも。レベルが高かったらどうしようかと思いました。

 

さて、夏休みが終わり、昨日から再開したパートですが、急な退職者がいらっしゃって初日から人手不足で始まりました。

暑かった…。でも昨日より今日のほうが暑かったかも…。新学期は、生徒さんや先生方の人数変更が多々あり、色々とややこしく、しかも久しぶりの仕事で頭が働かず、更に猛暑。全員ポンコツだね、と皆汗だくで笑い合いました。

でもきっと、徐々に暑さは和らいでくるはず…。

夏休みボケが抜けてくればポンコツもマシになるでしょう。

今は筋肉痛が酷いです。夏休み、どれだけ身体を動かしていなかったのか…。結構忙しくしていたつもりだったけれど、筋肉は使ってなかったんだなぁ。早く身体が戻って欲しいです。

 

ダンスレッスンを眺めながらの今、ユキ、やっぱり結構大変そうかも。今日が初めてのユキと、レッスンをずっと受けてきた皆とは、全然動きが違い過ぎますね~。当たり前か。

皆、今日初めて習うダンスを教わっているはずなのに、先生の動きを一回見てすぐ真似できちゃうんだぁとビックリです。ユキもそうなるのかなぁ。でも、ユキは全然全くついていけてないけど、ガラス越しに笑顔を見せてくれているので、楽しいは楽しいのかな?

時々、知らない女の子たちと何か楽しそうにお話してるのが見えます。お友達が出来たならそれだけでも嬉しいな。

元々、家でYouTubeを見ながら踊るのが好きなユキ。運動神経は皆無ですが、身体は柔らかいし、ダンス楽しんでくれると良いな。センスがあるとは到底思えないけれども。果たしてどうなるかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村