猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

小3ユキのダンス教室1ヶ月目

最近、少し暑さがマシになってきまして、パートから帰宅後に疲れてグッタリすることが少なくなりました!帰宅してすぐ家事に取り掛かれると、後に余裕が出来るので嬉しい♪

あと、仕事中シャワーを浴びたかのような滝汗ではなく、ただの汗だくな人ぐらいになったように思います。それでも、自分が汗くさいのは気のせいでは無いでしょうが仕方ない。早く、帰宅後に肌着まで着替える必要が無くなるくらい涼しくなって欲しいなぁ。

 

さて、ユキが9月から始めたダンス教室のこと。毎月の最後のダンスレッスン日には、親が中に入って動画を撮りながら見学できる時間が設けられています。

9月のダンス曲は、ディズニー40周年の「リビングインカラー」という曲でした。10月はディズニーハロウィンの曲だそうで、先生はディズニー好きと見た。私もディズニー大好き!なので、先生の選曲センスは素晴らしいです。

その、ダンス教室のアイ先生(仮名)が、あまりにも可愛らしくて、顔も声も可愛いしダンスも素敵で、何気なくお名前をインターネットで検索してみたのですよ。有名なダンサーだったりして、なんて思って。

そしたら、先月デビューしたばかりの新人アイドルさんだったという。

たくさんの女の子たちで結成されたアイドルグループの一員で、センターとかでは無いので、まだあまり顔は知られていないのでしょうが…。いずれ売れて忙しくなったらダンスの先生はお辞めになってしまうでしょう。それは寂しいな。でも可愛いし優しいし、推せます。デビューCD買おうかな〜なんて思うし、サイン会とかあるのなら東京ぐらいの距離であればユキを連れて行くわ、絶対。売れて欲しい、けど先生を辞めて欲しくはない、というジレンマ〜。

それはともかくとして、リビングインカラーの曲に合わせたダンス、とっても可愛かったです!

前列が初心者組で、まだつたないからお遊戯感はあるけれどそれがまた可愛い…。

家で練習なんて全然全くしていない割には思っていたより上手でした!

ユキたちの次に、ベテラン組の子たちが披露してくれました。

同じ曲、同じ振り付けで同じレッスンを受けているはずなのに、動きがもう全然全く違う!あぁ、ユキたちはこういうダンスを習っていたのね、とこの子たちを見てやっと分かりました。

ユキもいつかこうなるのかなぁ…。明らかにセンスは無いと思われますが、長く続けていけばもしかしたら…ひょっとしたら…ユキもこうなれるのかも、と夢を見させて貰いました。先が楽しみ。

10月のディズニーハロウィンの曲で、どんなダンスを踊るのか、それもまた楽しみです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村