猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ハロウィンの飾り付けがやっと出来た

私が真っ先に秋の訪れを感じるのはスーパーのお菓子コーナーなのです。

安納芋とか栗とか、ついつい買ってしまいました。チョコパイ美味しい♪

私は、秋が近づいてくるとワクワクします。ハロウィンが大好きだから、お店がハロウィン色になってくると、まだ暑いのにウキウキしてしまう。もっと好きなのはクリスマスシーズンなんですけど、ハロウィンのカボチャも大好きです。早く涼しくならないかな~。

9/16にジュニオケの演奏会があり、その翌日の日曜日と祝日の月曜日、珍しく練習がお休みになりました。

あー、週末にゆっくり出来るなんて!超!久しぶりです♪嬉しい!

お陰で、お家の模様替えが出来ました。ハロウィン仕様に。

ハロウィンと猫は合いますねぇ。可愛い。

カーテンを秋冬っぽい茶色に替えて、ダイニングの窓辺にハロウィン雑貨を飾りました。

これだけでグッと秋感が出ます♪まだ暑いのですが…。

あとは、廊下のニッチと玄関も。

飾りは去年とほとんど一緒、これ以上の雑貨はもう増やさない!と決めています。ハロウィンやクリスマスの雑貨を見ると欲しくなるから、もうあまり見ません。

平日の5日間パートが入っているお陰で、雑貨をゆっくり見る間が無くなったのが幸いです。雑貨屋さんが死ぬほど好きなので、パートを始めるまでは毎年のようにシーズン雑貨が増えていましたから…。

平日の夕方は疲れ切っているし(暑い時期は特に)、週末はジュニオケだしで、模様替えする気力が湧かなかったらどうしようかなと思っていましたが、無事に替えられて良かったです!

やっぱり気分が全然違う、ワクワク感が爆上がりしますので、ハロウィンが終わったらちゃんとクリスマスに模様替えも決行したいと思います。

今年のハロウィンは何を作ろう?と今からワクワク♪張り切り過ぎて10/31は有給休暇を取ろうと思っていたのに、その日はお休み希望が多過ぎて取れませんでした…。ガッカリ。

まさか、ハロウィンだから…?皆、カボチャのパイを作るために有給を…??なんていう妄想をしたりして。

お休み取れなかったのは残念ですが、ハロウィンメニューは作りたいです。パートの後、気力が残っていますように!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村