猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ハロウィンってだけで可愛くて買ってしまう

今日、ハルは帰宅してすぐランドセルをリビングに放り、公園へ出掛けて行きました。

ユキは、お友達のお家で一緒に宿題する、と言ってお隣さんへお邪魔しに行きました。一緒に宿題なんて良いなぁ。

本当に素晴らしいことなのですが、後が大変になるんですよね……。ユキは宿題してきてくれるから良いけれど、ハルは帰って来てから宿題にピアノ、今日はクラリネットオーボエは無理かなぁ。

17:30までね、って言って送り出したことを後悔しました。今は17:30って真っ暗…。ほとんど夜。もう遊ぶのは17時までですね~。

ハルは公園でずーっとサッカーして帰って来ました。サラッと言いましたが、うちのハルが日が暮れるまでサッカーなんて珍事です。ハルの人生で初めてのことです。いつだって、似たようなタイプのお友達とインドアお家遊び、パソコンかSwitch。生粋のインドア人間ハルがサッカー……母は嬉しいです。

最近急速に仲良くなった、今までとはタイプが違うお友達。せっかくハルをお外へ連れ出してくれるお友達が出来たのですから、長く仲良くしてくれると良いな。

さて、今日はバタバタでオヤツの時間が無かったので、デザートとしてお団子を出しました。

三色団子のハロウィン版。

可愛い…。

色んなお菓子がハロウィンパッケージになっていて、可愛くてつい買ってしまいます。

元々お団子大好きなハルとユキ、ハロウィン団子も大喜びで食べてくれました。

あと、カルディに寄った時に、こちらのお菓子缶に一目惚れして購入してしまいました…。

もう、ハロウィングッズは増やさないと決めていたのに。窓際のハロウィンコーナーに仲間入りです。

ムーミン屋敷のホラーバージョンみたいでツボ。可愛い!

でも今年はハロウィングッズを買うのはこれで最後にしようと思います。

そういえば今チラッと見たら、スイカゲームもハロウィンバージョンなんですねぇ…。

音楽もハロウィンミュージックだし、良いですね。季節のイベントを演出してくれて。

いつの間にかハロウィンは来週に迫り、私はハロウィンメニューを考え中です。31日はお休みを取れなかったから、カボチャくり抜き系は今年は止めておく予定…。何か簡単でハロウィンぽいメニューは無いかな〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村