猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

存分にアートを楽しんだ子供たち

朝に書いた日記の続きです。

今日、奇跡的に一人時間を頂けた私、春休み中に掃除しときたかった場所を一通り掃除できました。ひゃっほー!

行かなきゃ行かなきゃと思ってた病院にもようやく行けました。先生に、前回の受診から間が空き過ぎと怒られましたが、満足感でいっぱいです。

で、17時にお礼のドーナツを持ってお迎えに行きましたら…

あれ、子供が増えてる……

ご近所のお子さん、ご近所ではないお子さん、はじめましての子もいたみたいで。ドーナツ…一応ご家族の人数より多めに買ったけれど、ここのお母様は家族以外の皆さんに振る舞いかねない方だと知ってるのだから、もっと数に余裕を持って買うべきでした。(一応、喜んでは頂けたから良かった)

ハルもユキも大変楽しかったそう。

さすがアーティストなお母様、子供たちに工作をさせて頂き、その様子をわざわざ撮影して送って下さいました。

このお母様のインスタでよく見るやつ…

いつも、子供たちのアートのワークショップ楽しそうだなって思ってて、でもジュニオケと日時が被ってしまうからなかなか参加出来なかったのです。今日やらせてもらって嬉しいな。

ユキ、素敵な桜が出来ました。お母様が色々ご説明して下さったな。花びらの色がそれぞれの季節を表しているとか。

ハルもやらせて貰いまして、

針金とかペンチとか。

何ができるかな?

何ぞコレ………。凡人の私にはわからん。

工作の後、更にはユキにお料理まで!

子供は楽しいけど、母親はめんどいやつだぁ…

申し訳ない〜!でもとてもありがたい!

お昼の楽しそうな様子も写真に納めて下さいました。

はー、準備に片付けに大変だろうに、丸一日預かって下さり、色々させて頂いて、ありがたや……アートの女神様……

よくよく思い返してみると、私もコロナ前まではよくお友達親子を招いて、子供たちにピザ作りをさせたり、お団子作りやパフェ作り、ハロウィンパーティーなど色々企画開催してたものです。懐かしっ。よくあんなことを頻繁にやってたなぁ自分!

またやれる?自分…

でもこのままでは女神からギブが貯まる一方。いつも、うちの子供たちを楽しませて頂いてばかりで。都度都度お礼はしていますが、物だけじゃギブ&テイクになってないかもしれん。あちらは全く気にしてなさそうだけれど。

私も、久しぶりに何か企画して…次はウチに子供たちをご招待したほうが良い…かな……。この重い腰を上げられるか…?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村