猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

今年最後の市民プール

8/24に、ジュニオケの友達のアルトくん家族と一緒に市民プールへ行きました。

多分、屋外プールは今年最後なんじゃないかな~。お盆も過ぎて、平日でしたしとても空いていました。

いつもは子供が多い、浮き輪で滑れる滑り台も、ハルとユキとアルトくん兄妹の5人で独占状態だったり。

深いプールも広々使えて良かったです。

スライダーも待ち時間が全然無くて、堪能できていました。難点は、夏後半なせいか、水に浸かっていると少し寒くなることでしょうか。熱中症アラートが出ていた猛暑日だったはずなのに、やはり夏真っ盛りとは違う気がします。

それでも、9時から15時までガッツリ遊べました。

ユキは、妹ちゃんとたくさん遊べて、

ハルはアルトくんと弟くんとはしゃぎまくっていました。

なぜか滝修行中。この滝の水がまた冷たくて冷たくて……親は浴びれません。

それにしても、屋外プールってどうしてこうも焼けるのかなぁ。日焼け止めを散々塗っても子供たちは少しほっぺが赤くなっていました。そしてとても疲れる。

朝からお弁当を作って準備して、一緒になってプールに入り(主に監視のため)、片付けもあり…。強い紫外線も疲労の原因ですかね。でも、子供たちは勿論、私もサユリさんとお話出来たので楽しかったです。

そしてこの日も夕方からピアノ教室、疲れた身体に鞭打って向かい、子供のレッスン中うっかり私が寝てしまいました。発表会が近づいてきたので、レッスンは真剣味を帯びてきており、ウトウトしてる場合じゃありません。ハルとユキはレッスン前に寝かせてきたので何とか大丈夫でした。

プール、大変だけど楽しかった…。お友達と一緒だと尚の事楽しいです。また来年も、アルトくんたちと一緒に行けるといいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村