猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

涼しくなると、猫がより可愛い

今年の夏は本当に暑く長く感じました…。

最近はすっかり涼しくなり、本当に嬉しいです。夏場と同じ仕事内容なのに、疲れ方が全然マシになりました。帰宅後にしばらくグッタリ休むことが無くなり、すぐ家事に取り掛かれる…幸せ……。尋常じゃない汗をかくことが無くなったので、帰宅してすぐシャワーを浴びる必要もなくなったし、洗濯物も減って、楽ちんです♪

夏場は本当に危険な暑さで大変だから、その期間は時給上げて欲しいくらい…。

秋を感じて嬉しくなることの一つが、くるみが膝に乗りたがる時期がきたってことです。

涼しくなると、くるみは私やユキにベッタリになるのです。布団の中に潜り込んでくるようになるし、可愛過ぎる。良い季節です。

しずくは潜り込んではこないけれど、秋から冬の夜間は私の足の間にいるようになります。可愛い。

マロは……

スヤスヤ寝ているくるみやしずくに喧嘩を吹っ掛けて夜中に大騒ぎされるのが嫌になり、夜間は隔離しています。性格が落ち着いてくれれば一緒に寝られるんだけど……無理かな。

マロ、寝てる時は本当に可愛いんだけど…。

起きていても勿論可愛いのですが、喧嘩っぱや過ぎて困ります。去勢したけど、性格は変わらないですね〜。たまにデレモードになり甘えてくる時は壮絶に可愛いのですが、普段は撫でようとすると噛みついてきます。いたずらもするし。ティッシュをやたら引っ張り出し、カーテンによじ登り穴を開け、ハルの日本地図ポスターをビリビリに破かれました。くるみやしずくはこんなじゃ無かったのになぁ〜…。

この先、マロにとって初めて体験する冬が来ます。寒さでベッタリモードになってくれたら良いのに。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村