猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

好きです、大晦日

晦日は子供の頃から妙にワクワクして大好きです。

シフト制の仕事をしていた時は、だいたい大晦日が遅番で元日は早番、しかも年末年始はいつもより激務ということが多くてただ辛いだけでしたが、今はまたワクワクする日に戻りました。嬉しい。

今日の午後は、ユキとイオンに行って、サーティーワンを食べ、

ケンタッキーの福袋を購入。

(猫って紙袋に入りますよねぇ…)

とりあえずケンタッキーの福袋は3000円で3900円分のチケットが入っててお得なので割とよく買います。保冷バッグも、チキン柄はともかくとして普通に使いますし。

そして、実家に寄って母が揚げてくれた天ぷらを頂き、我が家に帰ってから年越し天ぷら蕎麦を食べるのが毎年恒例です。

晦日にはコタツを出すので、そこで皆でアイスを食べるのも大晦日恒例になりつつあります。

テレビは、ちびまる子ちゃんサザエさんの後、ハルが大好きな逃走中。今も観てます。私は紅白が観たいんだけどな~。

今日はアイスの後に、コタツでチーズガーデンのストロベリーチーズケーキも食べてしまいました。夜の21時にケーキなんて…大晦日しか出来ません。

ストロベリーは初めてですが、美味しかった!

苺のチーズケーキって大好きです。

なめらかで甘酸っぱくて、普通のより好きかも。

タツでテレビを見ながらガンプラを作ったり、思い思いに過ごす大晦日

もうユキは眠そうです。そろそろ寝るかな~。

皆さま、良いお年をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村