猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

ハルはキッズダム、ユキはアユさんのカフェ

昨日は、小5ハルは従兄弟たち(中2、小4)と一緒にキッズダムという所へ連れてって貰いました。キッズダムは、釣り堀やゴーカートやサイクリングやアスレチックなど、遊び場がたくさんある屋外施設。

ありがたや~、お義姉さまに感謝です。

男兄弟がいないハルにとって、同じ市内に住む従兄弟たちは良いお兄ちゃんと弟のようなもの。また、従兄弟2人だけだと喧嘩ばかりで嫌になるので、ハルが間にいるほうが助かるんだとお義姉さんは言ってくれました。

そんな訳で、朝からハルは不在。私とユキは午前中、近所の温泉施設へ行き、2時間ほどゆっくり温泉を堪能。ユキが温泉好きで私は幸せ。

午後は私の妹と甥っ子(激かわ一歳児)が遊びに来てくれました。

そして、皆でジュニオケ代表アユさんのカフェあすみ堂へ。妹はあすみ堂のクッキーが大好きなので、一度カフェにも連れて行ってあげたかったのです。

甥っ子を見たアユさん、『ハルにそっくり!!瓜二つ〜!!』とビックリしていました。

ほんと、甥っ子とハルはよく似てるんですよ~。ハルが一歳の頃もあすみ堂にはよく来ていたので、その頃を思い出して何だか懐かしかったです。

ハルもこんな風に、カフェで遊んでたなぁ。

ケーキもプリンもあまり食べない甥っ子、あすみ堂のガトーショコラは喜んで食べたので、妹はビックリ。

凄くあっさりしてるのにチョコレートの味が濃厚で、メッチャ美味しいんですよ。

妹も、『今まで食べたガトーショコラの中で一番好み!』と言っていました。重くないからペロっと食べられちゃう。甥っ子の2歳のお誕生日に、このガトーショコラをホールで注文するかも、とのこと。良いかも!なんなら私の誕生日もそうしたかった!

ユキは、大好きなプリン。

皆であすみ堂に来られて良かったな。

私達が楽しんでいる頃、ハルは従兄弟たちとゴーカートやサイクリングや釣りなど一通り楽しみ、大満足だったそうです。

やっぱりアウトドアは義姉一家にお願いするに限るなぁ。

筋金入りのインドアな私の夫、ですがそのお姉さん一家はサーファー&ボーダーで、筋金入りのアウトドアなのです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村