猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

春休み、終わっちゃう…

約2週間の春休み、何だかんだ言って毎日予定が入って、夜は読書で夜更かしするしで結構忙しかったです。

あ~、子供たちは明日から学校、私もだ……。働かなきゃいけないけど、長期休みが終わる時の憂鬱感はどうしようもありません。始まってしまえば何てことは無いんだけど。

春休みが凄く楽しかったから余計です。

ジュニオケのお友達のアルトくんちにお呼ばれして、

ユキと妹ちゃんにピザ作りをさせてくれました。素晴らし〜!!

しかも生地から手作りで、メッチャ美味しかった…!アルトくんのお母様のサユリさん、よく職場にもお手製のパンをランチに持ってきていて、ほんとにマメで凄いママさんです。

サユリさんお手製のキャロットラペにはレーズンとナッツが散らしてあった…。素敵過ぎてちょっと凹みました。私と違い過ぎる。

楽しい時間を過ごさせて貰いました。

あと、ユキのオーボエの先輩アイちゃんがウチに来てくれて一緒に練習したりとか。

これは春休みに限らずいつものことかな。

あと、長期休みになると会うお友達と遊んだりとか。

ハルの一個上の友人ハクくんとは、会うたびにチェスや将棋で対戦しています。他にルービックキューブ対戦とか。良きかな。

ハクくんちと一緒にお花見、春休み最後にやっと桜が咲いてくれて良かった♪

桜の下で、ハクくんのお母様お手製の絶品焼き芋を頂きました。

凄ーく長い時間を掛けて、じっくり焼いてくれるので、ネットリ甘〜い♪

この土日はジュニオケの練習もみっちりありましたが、楽しいこともたくさんあり、春休み最後を楽しめました。ジュニオケのことはまた別で書くことにして、とりあえず今は明日から始まる仕事に思いを馳せながら寝ます。

子供たちも明日から学校、一緒に頑張ろ〜〜〜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村