猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

また保護猫がやってきた!

一昨日のこと、夫の職場の方が保護したという仔猫が我が家に来ました。

今いる2匹の猫たちも、夫の職場で訳あってレスキューされてきた保護猫です。

3匹か……

ギリギリです。

もうこれ以上は引き取れない!

この子も、一時的にお世話はするけど里親募集するかな…と考えていました。

 

野良ちゃんだったので人間を怖がり、震え怯えてご飯も食べられないし排尿排便も出来ない様子。

2日ぐらい掛けて、ようやくご飯も食べられるようになりました。

私にだけは心を許してくれたよう。

凄く甘えるようになりました。

私の手に吸い付いて寝るのが可愛い過ぎて、カワイイの嵐。

里親探すどころではありません。

私がいないと鳴いて呼んで、行くとすぐに膝によじ登ってくる様子、もう他所へなどやるものかという感じです。

 

名前は、眉毛みたいな柄があるのでマユゲにしようとしたらユキに凄く反対され、ユキはマロンが良い、私は麻呂眉が良いと言い、結局マロになりました。

 

先住猫のくるみとしずくは、凄くビビっています。

マロの鳴き声を聞いて、2階からこわごわ覗く2匹の様子。

くるみもしずくもマロを隔離している洗面所のそばに来なくなったため、トイレの位置を変えたりしたんですけど、ご飯を食べる量が減ったりして相当ストレスを感じているよう。

申し訳ない。ごめんね。

まだしばらくはマロは隔離して、段々慣れてくれれば良いのですが…。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村