猫とジュニオケを見守る日記

ジュニアオーケストラに所属している小5ハル(クラリネット)と小4ユキ(オーボエ)の兄妹観察日記

9歳ユキの誕生日、ニューオータニのビュッフェ

わーい春休み!

私のパート先も小学校だから春休みです。お給料は減るけれど、長期休み嬉しいー!

春休み入ってすぐにユキの誕生日があり、9歳になりました。

お家でのパーティーではシャトレーゼ、毎年同じプリンが乗った四角いホールケーキです。なぜなら可愛くてユキがこれ好きで、何より安いから。1800円が2000円に値上がりしましたけど、それでもお手頃です。

お家パーティーのケーキはお安く済ませましたが、翌日はホテルニューオータニのラウンジでビュッフェ。

ピースで買うとメチャクチャお高いニューオータニのケーキが食べ放題なのですよ~。嬉しい!

東京の伯母がビュッフェ好きで、ユキの誕生日祝いに誘ってくれたのです。

伯母さんと子供たちと。

ラウンジ前の装飾、今は素敵なお花見仕様でした。

こちらのビュッフェは何度も来ていますが、今回はストロベリー。私は苺の時期が一番好きです。

いつも、私は一皿目からデザート行きます。定番ショートケーキも本当に美味しいし、苺のタルトもナポレオンパイも美味しい。生絞りモンブランも美味しい〜!

絶対にケーキで始まり、最後にゼリー類で締めるのが私の流儀です。

子供たちは、お腹ペコペコなのでご飯から。

ローストビーフもサンドイッチも美味しいですからね…。ハルはローストビーフガーリックシュリンプを気に入り、ユキはサンドイッチを気に入ってました。

もちろんデザートも…。

でも、毎回必ず食べていたマカロンがこの日はショーケースに無くて、ちょっとガッカリしていたようです。私もマカロン食べたかった…。

ユキはパフェも好きだから、メニューにあって良かったです。

ハルはいつもご飯をメインで食べるので、デザートは控えめ(もったいない!)。「ケーキもゼリーもうまっ!」と言いながら、この後またローストビーフを食べていました。

私は合間に苺のスコーンを食べたのですが、

合わせて飲んだ、桜の和紅茶が美味しかったな〜。季節によりお茶が変わっていて、毎回の楽しみになっています。

とても美味しくて、食べ過ぎてしまいました…。毎回のことですが、全員お腹パンパン。ビュッフェは楽しいけれど、配分が難しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村